RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 


 
 

悩。

 

悩んでいます。


DSC01118.jpg
ん?



サシャさんの首輪の件です。
完全室内飼いなので、いらないと思ってはいるのですが、
災害時などのことを考えると、連絡先などをちゃんと付けておいたほうがいいかなぁと。

でも、首輪の部分がかぶれてしまったり、
不在の時に首つり事故、なんてこともあるみたいだし・・・・・。

ニャンコにとってみれば、つけないほうがいいとは思うのですが。


うーーーーん。
悩む。


DSC01117.jpg
似合ってるニャ?


DSC01119.jpg
こんなカンジ



かわいいですよ。
サシャさんはどうですか?


DSC01124.jpg
どうでもいいニャ



ですよね・・・・。






 

サシャ(仮)へのプレゼント

 
今日は友人からサシャ(仮)へのプレゼントを頂きました (´∀`)


猫ちゃん用の爪切りと、、、

爪切り.jpg

おもちゃです★

猫用おもちゃ

早くこれで遊びたーい!!Kちゃん、ありがとうね (´∀`)
 

猫を迎える準備

 
にゃんこを家に迎えるにあたって、事前に準備しておくことがいくつかあるそうです。

揃えておくもの

・トイレ、トイレ砂
・ごはん
・ごはん、お水の容器
・遊び道具(猫じゃらしとか)
・爪切り、爪とぎ
・ブラシ(ゴム製のラバーブラシと獣毛ブラシ)
・ベッド
(もしできたらキャットタワーも)

缶詰については、チキンが◎。
マグロは油分があるのでおなかを壊しちゃうらしい。
缶詰・ドライフードともに、原材料にアメリカ・中国・韓国製のものが入っているものは使わない方がいいらしい。
ふむふむ。
缶詰は「カルカン」「ちゃお」がおすすめだそうだ。
トイレについては、いろいろ比較検討した結果、
ニャンとも清潔トイレ」がよさそうです。
実際に使っている友人曰く、本当に臭わないそうですw
あのニャンドルはっちゃんもご利用されているとのこと!
しかし場所が問題だなぁ。
換気とかを考えると人間のトイレに置くのが一番いいような。
問題は、トイレが開けっ放しになるw
冬のトイレは人間でも寒いですよね・・・。
まぁ、開けっ放しについては、仕方ないとして(そうか?w)、
問題は寒さだよなぁ。。
トイレが寒いと我慢しちゃって、膀胱炎になっちゃう子もいるそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。
悩むなぁ。まぁ、これは引越してから要検討ですね。


ベッドもいろいろかわいいものが出ています。
あのIKEAにもあるんですねぇ。
おしゃれですが、私はイマイチです。
屋根のある物の方が、ニャンコの習性上喜ばれる気がします。
でも寝顔が見れないのはちょっと寂しい(´・ェ・`)
こちらも比較検討の結果、
コレがいいかなと思っています。
housegif

あとはキャリーバックも必要です。
ブリーダーさんのところでお気に入りの子がいたら、後日お迎えに行くのですが、
その時に必要になります。
病院に連れていく時にも必要となるので、ゆっくり選びたいものです。
やっぱり斜めがけできるタイプのものがいいかぁ。
よく見かけるプラスチックの箱型のものはちょっと使いづらそう。

あ、そうそうキャリーバックは普段からお部屋に置いておいて、
にゃんこをバックに慣れさせておくのがいいそうです。
いきなり「このバックに入って!」なんて言っても、にゃんこはビビってしまうんだそうw
繊細なんですねぇ。


