RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 


 
 

出会いました

 
出会っちゃいました。


ブリーダーさんのところへお邪魔したのですが、
猫好きにはたまらない楽園でしたよ。
まず玄関からたくさんのにゃんこのお出迎え。

ソファーに座ればたくさんのにゃんこがスリスリしてきます。
いろんなお話をブリーダーさんにうかがい、
つれてきてくれた1匹のロシアン。

容姿端麗で、ブリーダーさんも自分の手元に置いて繁殖させようとしていたそうなのですが、
まったく同じ血統の子が別にいたことがあとで判明し、
売ることになったそうです。

そのためすでに3ヵ月半。
ほかの子猫より明らかに大きい。
(まぁ、まだ子猫だけどね)

でもほんとにきれいでした。
ロシアンブルーは毛色が薄いほどいいんだそうな。
その子はほんとに薄いグレーで、
銀色に輝いていました。

周りの子は売れていくのに、ブリーダーさんの愛(?勘違い?)により
売れ残ってしまったこの子に共感しw、
この子を家族にしようと思いました。

もう2回予防接種もうけているし、
いつでも引き取れるとのこと。

引っ越しまもなく、まだ照明もない我が家に迎え入れるのは忍びなく、
お迎えする日を1月6日に決めました。


楽しみすぎて、萌え死にそう!!!!!
 

大誤算

 
今日は物件の契約をしてきました。
担当者さんが説明してくれる重要事項を聞きながら、

ん?????????
なんか変だ



うっかりしてました。
私がバカでした。

なんと私の借りた部屋、
照明が付いていませんでした。

照明なんて、あって当たり前だと思い込んでおりました。
賃貸だとついてない部屋もあるんですねー。
勉強になりました。

っていうか、あさって引っ越しなんですけど!!
明日買いに行くか、
しばらくろうそく生活か・・・・・。



 

サシャ(仮)へのプレゼント

 
今日は友人からサシャ(仮)へのプレゼントを頂きました (´∀`)


猫ちゃん用の爪切りと、、、

爪切り.jpg

おもちゃです★

猫用おもちゃ

早くこれで遊びたーい!!Kちゃん、ありがとうね (´∀`)
 

にゃんこの名前

 
さて。にゃんこの名前はどうしよう。

言わずと知れたことですが、名前って大事です。
これからずーっとその名前で過ごすんですから。
噂によると、動物病院へ行くと飼い主の苗字+にゃんこの名前で呼ばれるとのこと。
あんまり恥ずかしい名前はつけられません。

今までずっと猫が飼いたかったので、いろいろと妄想はしていました。
「さくら」もカワイイけど、男の子だからなー、とか
やっぱり「アツシ」がいいけど、由来を聞かれたときに説明がメンドクサイなー、とかw
(なぜアツシか知りたい方は、個人的にメールをくださいw)
でもなんだかんだで、呼びやすい名前がいいですよね。
短い感じの。

で、候補に挙がったのが、

1.アイシャ
2.サシャ
3.ミーシャ


以上の3つでした。
1と2は私の好きな物語に出てくる猫&犬の名前です。
「オペラ座の怪人」の主人公(怪人)が子供のころに飼ってた犬がサシャ。
オペラ座に住み始めてから飼いだした猫の名前がアイシャなんです。
ミーシャはロシアっぽいから、いいかなと思ってw
アイシャもかわいいんだけど、ちょっとわがままっぽいなー(勝手な妄想)。
ミーシャかサシャだなー。

最終的には顔を見て、これだ!と思う方を名づけよう( ´∀`)


 

猫を迎える準備

 
にゃんこを家に迎えるにあたって、事前に準備しておくことがいくつかあるそうです。

揃えておくもの

・トイレ、トイレ砂
・ごはん
・ごはん、お水の容器
・遊び道具(猫じゃらしとか)
・爪切り、爪とぎ
・ブラシ(ゴム製のラバーブラシと獣毛ブラシ)
・ベッド
(もしできたらキャットタワーも)

缶詰については、チキンが◎。
マグロは油分があるのでおなかを壊しちゃうらしい。
缶詰・ドライフードともに、原材料にアメリカ・中国・韓国製のものが入っているものは使わない方がいいらしい。
ふむふむ。
缶詰は「カルカン」「ちゃお」がおすすめだそうだ。
トイレについては、いろいろ比較検討した結果、
ニャンとも清潔トイレ」がよさそうです。
実際に使っている友人曰く、本当に臭わないそうですw
あのニャンドルはっちゃんもご利用されているとのこと!
しかし場所が問題だなぁ。
換気とかを考えると人間のトイレに置くのが一番いいような。
問題は、トイレが開けっ放しになるw
冬のトイレは人間でも寒いですよね・・・。
まぁ、開けっ放しについては、仕方ないとして(そうか?w)、
問題は寒さだよなぁ。。
トイレが寒いと我慢しちゃって、膀胱炎になっちゃう子もいるそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。
悩むなぁ。まぁ、これは引越してから要検討ですね。


ベッドもいろいろかわいいものが出ています。
あのIKEAにもあるんですねぇ。
おしゃれですが、私はイマイチです。
屋根のある物の方が、ニャンコの習性上喜ばれる気がします。
でも寝顔が見れないのはちょっと寂しい(´・ェ・`)
こちらも比較検討の結果、
コレがいいかなと思っています。
housegif

あとはキャリーバックも必要です。
ブリーダーさんのところでお気に入りの子がいたら、後日お迎えに行くのですが、
その時に必要になります。
病院に連れていく時にも必要となるので、ゆっくり選びたいものです。
やっぱり斜めがけできるタイプのものがいいかぁ。
よく見かけるプラスチックの箱型のものはちょっと使いづらそう。

あ、そうそうキャリーバックは普段からお部屋に置いておいて、
にゃんこをバックに慣れさせておくのがいいそうです。
いきなり「このバックに入って!」なんて言っても、にゃんこはビビってしまうんだそうw
繊細なんですねぇ。


 

ペットショップかブリーダーか

 
このたび猫を飼うにあたり、どうやって猫ちゃんを購入(?)するか。
色々ネット先生で調べました。
ペットショップ?ブリーダーさん?
以前知り合いがトイプードルを飼い始めたとき、
絶対にペットショップで買っちゃダメ
と言っていました。

ペットショップの子たちは、
まだ生後間もなくのかわいい時期にショーウィンドーに並べるために、
早くからお母さんから離されてしまうとのこと。
母乳から得られる様々な免疫や、
ママから教えてもらう生きていくために知識を十分に得られないまま
店頭に並ぶのだそうです。
だから体が弱い子がいたりするんですね~。
ふむふむ。

というわけで、ブリーダーさん探しを始めました。
飼いたい猫種はずいぶん前から決まっていました。
ロシアンブルーです。
アビシニアンやアメショももちろんかわいいのですが、
ロシのあの優雅なカンジ。
萌え。
しかもかなりの人見知りで、
飼い主以外にはあまりなつかないという性格。
なんてかわいいの!

ロシアンブルーに決定!

早速ロシアンブルーのブリーダーさんを探しはじめました。
何件か見つかるものの、あまり更新されてないサイトや、
いまいち心惹かれないサイトが目立ちます。
何時間も探してようやく見つけた一つのサイト。
そこはブリーダーさんを紹介してくれるサイトでした。
子猫ちゃん情報のページに載っていた子たちは、
すでにみんな家族が決まってしまったとのこと。
んー残念。
予約フォームみたいなものがあったので、
自分の希望(ブリーダーさんの場所・にゃんこの性別などなど)を入力し、送信。

早くかわいい子がみつかるといいなーと思った次の日。
メールが早速来ました!
なんと、まだサイトには紹介できないくらいの子たちが生まれているとのこと!
でもそのブリーダーさんは人気のあるところらしく、
早く見に行かないとすぐ家族が決まっちゃいますよー、と脅され、
29日に見に行くことになりました!!

メールのやりとりも、とても親切で、好印象。
いい子猫に出会えるといいなぁ。。。。


 

引越日

 
うちの母は占い(?)を信仰(?)していて、
何をするにもまず信頼している先生(?)に見てもらいます。
この度私が引っ越しをするにあたって、当初は難色を示していたものの、
先生にみてもらったところ
「大変いい方角である」とのことで、
コロっと賛成してもらいましたw

しかし問題だったのは引越日。
・12月24日が一番よろし
・次は12月28日
・12月26・29日は絶対だめ
・1月4日を過ぎたら、2月4日まで引越しちゃダメ

などなど。

私はこういったことを全く信じていないのですが、
今回無職になるにあたり、親の機嫌は損ねない方がいいであろうと思い、
おとなしく言うことを聞くことにしました。
本来ならば、退職してからゆっくり荷物整理をしながらの引越しが理想でしたが、
2月4日以降というのはちょっと遅い。
早くにゃんこを飼いたい!!!!!!

とはいえ、契約の関係で26日は無理。
結果、28日に引越しという結果になりました。
って全然時間ないじゃん!!!

20日から23日までは旅行。
24日はクリスマス食事会。
25日は会社で食事会(←サボリ予定)

荷造りどうすんだ・・・・・_| ̄|○il|li


 

審査の結果!

 
今現在、勤務している業界は、
最近のサブプライム問題やいろいろな問題で大打撃を受けている業界です。
会社自体も厳しい状態で、もしかしたら審査にも少なからず影響があるのでは・・・・・。

もうすでに頭の中では新しいお部屋での妄想生活がスタートしています(*´д`*)

サシャ(仮)のベッドはココに置いて~
トイレは人間トイレの中にしようかしら~
でも冬になると寒いし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで妄想してるのに、まさ1から部屋さがしなんて無理 。・゚・(ノД`)・゚・。
どうか審査に通りますように!

審査開始して4日目。
やっと電話が来ました。

結果はOK。よかった~~~~!

神様ありがとう!
さぁ、いよいよです!でもまだまだやることあるんだよなぁ。。


 

おうち決定!

 
気になる物件があり、問い合わせをしたところ、
その物件はすでに予約が入ってしまったとのこと_| ̄|○il|li
でも他にもいろいろ紹介してもらい、
目に止まった、とあるマンション。

さっそく見に行きました。
収納がひろーい!
荷物が多い私でも、これならなんとか・・・。
眺めもいいです。
秩父連峰?がハッキリみえます。

でも、予算が!予算が!7000円オーバーしている・・・・。
なんとか値下げしてくれないかと、必死の交渉。

しかし、駅から徒歩2分ということもあり、
すぐにお客さんがつくのだそうな。
あえなく値下げ交渉は決裂。
その日はあきらめて帰りました。


でも、いろいろ比較検討した結果、
「7000円じゃん。なんとかなるさ!」
と、思いなおし不動産会社へTEL。
申込みをしてまいました。そして入居審査がはじまりました。




 

おうち探し

 
来月から無職。
でもまぁ、なんとかなるんじゃね?
貯金を切り崩すのもこの際しかたない。
ありがたいことに、親もまだ健在。

この歳になって、親のすねをかじりたくないけど、
かじれるうちにかじってしまえ!という結論に達しました。(自分勝手w)

でも、基本的に一人暮らしをするにしても、
猫を飼うなんてことは親には内緒です。(うちの場合、あとあとめんどくさいのでw)
とにかく、ペットの飼えるマンションを探さなくては!!

そこで物件探しの毎日が始まりました。
私はなかなかのワガマさんなので、条件が多いこと多いこと。
おかげで検索に引っかかる物件がほとんどない。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけに大前提がペット可物件ですので、ますます少ないのです。

でも私は急いで探す必要があります。
なぜなら、来月になれば無職となり、賃貸の審査もそれなりに厳しくなると思われるからです。
なんとか収入のあるうちに家を探さなくてはならない。

ネットで探す方も多いと思いますが、
やはり地元の不動産屋さんが一番だと思います。
ココ!と決めた駅の不動産屋さんに探してもらうのがベストな探し方。
私も都内のある駅にターゲットを絞り、メールで問い合わせを始めました。


 

大問題

 
さて。大問題とは何かというと・・・・。
来月から無職になるんです!

この世界同時不況はわが社も直撃し、
なんだかんだ色々悩んだ結果、
7年ちょっと在籍した会社を退職する決意をしたのです。

来月から無職。
収入は失業保険頼み。
こんな時代に職を探してもなかなか難しい状況です。

だったら辞めなきゃいいじゃん!という声も聞こえてまいりますが、
一度辞める決心をし、
頭の中は遊び一色に染まってしまった以上、もう後戻りはできません。
いや、後悔はしてませんよ。いい機会だと思ってます。・・・・・・・・・。

そう、私、来月から収入がないのに、一人暮らし&猫を飼おうとしているのです!
壮大なプロジェクトです。


 

ネコが飼いたい!

 
はじめまして。
さくらと申します。

ずーっと猫が飼いたいと思い続けていましたが、
「悩んでるより実現してしまえ!」と思い、
夢のプロジェクトをスタートさせました。

私の夢が実現するまでの過程を、このブログで紹介したいと思います。
願わくば、かわいいヌコたんとの愛あふれる生活もご紹介できるといいですね(*´д`*)

とはいえ、動物を飼うのはほぼ初めての経験です。
うちは母親が動物嫌いなので、
記憶にあるのは金魚くらいなもんです(;´д`)

でも飼いたい!!ネコが飼いたい!!!
その為には引越しです。家は母がいるのでNG。

ペットが飼える物件を探さなくてはなりません。が、しかーし。大問題がありました。

つづく。


