RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 


 
 

膝のりネコ

 

今日は寒いですね
東京は雪が降っています。

DSC00977.jpg

サシャさんに初めての雪を見るように勧めたのですが、
寝ていたいそうです。


あまりに寒いので、サシャの敷布団と化しているフリースをぶんどって、
ひざかけにしていたところ、

DSC00962.jpg
これはボクのニャ

今日は貸してください。
っていうか、サシャあったかーいw
いい湯たんぽです。

DSC00964.jpg


DSC00971.jpg
久々の首輪


DSC00975.jpg
あご枕


DSC00961.jpg
別に膝に乗りたいわけではなく、フリースが好きなだけニャ



うぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこと言わずに乗ってください。






 

暇なので

 
サ吉にセーターを着せてみました。

DSC00958.jpg


DSC00959.jpg
束縛されるのは嫌いです。


 

昼寝の場所

 

す、すいません、サシャさん。
どいていただけませんか??

DSC00957.jpg
どうしてニャ
ここで昼寝をするニャ



いや、あのー
私、これから宿題をやらないといけないんです。
土曜日までにやらないといけないので・・・。
それに、寝心地と悪いと思いますよ。


DSC00956.jpg
ここで寝るニャ!!!

ううううう。・゚・(ノД`)・゚・。
わかりましたよ。
どうぞ寝てください・・・・・。




 

盗難事件

 

昨日、外出先から戻ると事件が発生していました。

DSC00953.jpg




どこがおかしいかわかりますか?
ここです、ここ!!

DSC00952.jpg

石敢當が片っぽいないんですけど!!!
出かける時にはちゃんと2体揃っていました。
沖縄のお土産なんです!大切にしてたんです!
おかしい・・・・・。


すいません、サシャさん。
何かご存じじゃないですか??


DSC00954.jpg
知らニャイ



そんな・・・・・・。
お留守番してる間になにかありませんでしたか??


DSC00955.jpg
し、知らニャイって言ったら知らニャイにゃ!!!



絶対何か知ってるでしょ・・。
っていうか、犯人はお前だー!!!


DSC00950.jpg
ひどいニャー。証拠はどこにあるニャ



いや、もう犯人がどうとかはいいです。
ただ、石敢當を返してください。・゚・(ノД`)・゚・。
これ以上、運気を逃がしたくないんです。・゚・(ノД`)・゚・。


結局まだ見つかっていません・・・・。



 

招き猫

 

ちょっと目を離したすきに、
サ吉の姿が見えなくなりました。
探してみると、いました。
キッチンに。


DSC00940.jpg

またすごいところに乗っていますね。
冷蔵庫の上の電子レンジのそのまた上ですね。
そのまま手を挙げてくれれば、立派な招き猫ですね。
私に仕事運をください。


DSC00943.jpg

猫は高いところが好き、って本当ですね。


 

ニャンコの日

 

明日は2月22日、
ニャンコの日ですねー (´∀`)
というわけで、今日はニャンコデーイヴです。

さて私は毎週土曜日、語学の学校に通っています。
朝、9時半くらいに家を出て、16時くらいに帰ってきます。
まぁ、仕事が決まったら、毎日もっと家を空ける時間が多いわけですから、
サシャさんにも慣れてもらわないといけません。
家に戻って鞄から荷物を出すと、早速ダイブ。

DSC00928.jpg


でも今日はニャンコデーイヴ。
お留守番のご褒美に、猫草を買ってきました。

DSC00934.jpg

食べてくれるかなぁ・・・。

DSC00931.jpg

すごい勢いでにおいを嗅ぎに来たけど、
そのままスルーしちゃいました(涙)



 

寝ています

 

サ吉は今日も寝ています

DSC00893-005.jpg


気持ちよさそうですねぇ。
DSC00890-002.jpg



DSC00905-008.jpg

またアゴ専用ですか。。

DSC00901-004.jpg

DSC00899-002.jpg
踊ってるんですか?


DSC00604-006_20090220165110.jpg
アップにしてみました。


DSC00909-012.jpg
勝手に撮らないで欲しいニャ


す、すいません・・。



 

サシャは実は・・。

 

あの、サシャさん。
たしかアナタはまだ生後5か月のはず。。。

090219_104348.jpg

それなのに、その寝姿はいかがなものでしょうか。
DSC00604-0006.jpg

げ、足を組んじゃったよ・・・・。

DSC00604-006_20090219113607.jpg

絶対オッサンですよね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



 

ハッスル

 

新しい遊びを発見したみたいです。

DSC00879-002.jpg
サシャin紙袋です


DSC00883-006.jpg

あのー、頭に取っ手がひっかかっていますよ。
DSC00884-007.jpg

でかいネックレスですね。



ひとしきりハッスルしたあとは・・・・・・・。

DSC00888-004.jpg


またすごいところで寝ますね。

DSC00886-002.jpg

完全に爆睡です。


 

破壊王

 

しかし、サシャさん。
よくおもちゃが壊れますよね。
いままでに何個のネコジャラシを破壊されましかたね。

DSC00865-003.jpg
しりません。

・・・・・・・・・・・・・・。
そうですよね。
今までたくさんのおもちゃを購入&差し入れしていただきました。
みんな、ありがとう。

DSC00867-005.jpg
新しいので遊びたいニャ

いやいや、わがまま言わないでください。
鈴が鳴らなくたって、遊べますでしょ。

ニャンコはみんなこうなのでしょか。
新しいおもちゃが来ると、狂ったように遊ぶのに、
15分後には飽きてしまう。

なんたる贅沢。
今まで何個、アルミホイルを丸めたことか(涙)

DSC00877-004.jpg
だってすぐなくなってしまいます。


ごめんなさい。
掃除不足ですよね。
反省しました。



 

目覚まし時計

 

今わたしはプー太郎なので、
朝も寝たいだけ寝ていられます。

邪魔がなければ (´∀`)

DSC00862-004.jpg
ボクのことですか?


そうです。
あなたのことですよっ。

それも、日に日に起こしてくださる時間が早くなっていますね・・・・。
もしかして、私が再就職した時のために、
訓練してくださっているのでしょうか。
だとしたらありがたいです。

DSC00852-002.jpg
↑使命達成した後の充実感に溢れた眠り

もし、私の再就職に向けた訓練だとしたら、
日曜日くらいはゆっくり寝させてください・・・・・。

DSC00854-004.jpg

私もお昼寝しよう・・。



 

冬の幸せ

 
サシャさんはいつも、私のベッドの上で寝ます。
いつの間にか、私のおなかの横あたりで寝るようになりました。
私が「おやすみー」とサシャに言ってベッドに入ると、
しばらくしてベッドに乗ってくるんです。


夜中になると(寒くなるのかな)、私の肩のあたりに来て、
枕と掛け布団のはざまの辺りで横になります。

DSC00832-001.jpg
ダメですか?


いえいえ、とんでもない。
嬉しいですよ。

冬の間の幸せなひとときなんでしょうね (´∀`)

DSC00815-007.jpg
湯たんぽ代わりです


そ、それは私のセリフですよっ。

DSC00850-001.jpg
でも今年は暖冬だニャ。もうそろそろ自分のベッドで寝るかニャ。


はいはい、わかってますよ・・・・。


 

シルエットクイズ

 

このシルエットは・・・・・。

DSC00844-013.jpg



DSC00846-015.jpg


サシャさんでしたか。


このサシャさん、なぜか、ひなたぼっこから戻ってくると必ず、
下図のように行き倒れます。

DSC00840-009.jpg
バタッ

なんでなんでしょう。
熱射病ですか。

DSC00842-011.jpg
いや、そういうわけでは。


あ、そうですか?
元気ならいいんです。

DSC00843-012.jpg
大丈夫です。

わかりました。
おやすみなさい・・・・。



 

あご専用

 

アゴ専用まくらです。

DSC00818-002.jpg


 

あのー。

 

これはサシャさんのクセですか?

DSC00831-007.jpg
なにがですかお?

これです。
DSC00788-002.jpg

足に私の手をはさんで寝てますね。

DSC00816-008.jpg
身に覚えがありませんニャ


あ、そうですか。
別にいいんですけどね。



 

中身は?

 

羊柄毛布の中身は・・・・・。
DSC00798-001.jpg

なんでしょう・・・・・。




DSC00799-002.jpg
チラリ


DSC00800-003.jpg
ドーン
よく寝てますねぇ。


DSC00801-004.jpg
あ、いえ何でもないです。


DSC00804-007.jpg
あ、ハイ、どうぞ。


DSC00809-001.jpg
・・・・・・・・。


DSC00812-004.jpg

おやすみなさい・・・・・・・。





 

外の世界への執念

 

今日もサシャさん、自由を求めて試行錯誤です。

DSC00797-011.jpg
外に出たい・・・・・・。

いやいや、サシャさん。
そこ、柵とかないですけど。
バルコニーじゃないですし。
出たら6階から落ちますよ?

DSC00794-008.jpg
出たい出たい出たい出たい


まぁ、鍵はロックがかかってますし、
簡単には開きませんよ。ヒヒヒ。

DSC00795-009.jpg
あんだと、コラ

怖~っ!!


すごい執念のサシャさん。

DSC00796-010.jpg

それにしても体が長い・・・・。
中に人間入ってるんでしょうか・・・・。



 

5か月になりました!

 

昨日は1か月記念でしたが、
今日は5か月記念です!

そう、サシャさんが生まれて、
今日でちょうど5か月です (´∀`)

DSC00781-004.jpg

あいかわらず私がいる間は寝てばかりで、
私が寝ようと思うと大ハッスルするサシャさん。

最近は夜中に布団の中に入りたそうにして、
入れてやると急に甘えてくるサシャさん。

昼間に甘えてきてくれたら嬉しいのに・・・・(´・ェ・`)

DSC00778-001.jpg
やだよーん。


 

1か月記念

 
今日はサシャさんを我が家に迎えてちょうど1か月目です。
あっという間の1か月?
いやいやバタバタの1か月でした。

私が一人暮らしということもあり、
1匹しか飼えない。
っていうか、1匹で充分 (´∀`)

サシャにとっては、遊び相手がいなく寂しいことなのでしょうか。
いや、そうは思いません。
その分せいいっぱいの愛情を注いでいくつもりです。


早々にサシャが風邪をひいてしまい、
病院に行ったり。
その後またぶりかえして病院に行ったりしました。
もちろん飼い主の責任として、病院にせっせと通いました。

そこで考えたのがペット保険。
やっぱり入っておいたほうがいいかなぁ。

さっそく資料請求。
さぁ、サシャ。
好きなものをお選び。

DSC00777-002.jpg


 

看病

 

今日の午後、少し体調が悪かったので、
ソファで休んでいました。

DSC00749-001.jpg


するとサシャさん、最初は遊びたそうにしていましたが
そのうち隣でずっと添い寝をしてくれました。
エアコンをつけていませんでしたが、
おかげでとても暖かかった (´∀`)
幸せ~~(´Д` )

DVC00017.jpg


 

甘える瞬間

 

サシャさんはあまりべたべたと甘えません。
(そのかわり、私の後をずーっとついてきますが)

数少ない甘える場面の一つが、
朝、起きた時。(というか、起こされたとき)

DVC00021.jpg


DSC00604-0096.jpg

↑朝、私が「そろそろ起きようかな~~」
というときに、
ドーンと私の上に乗ってきます。

まぁ、甘えているというより、
「エサ」
ということなんでしょうね( ;´・ω・`)
それでも嬉しい_| ̄|○

写真がピンボケなのは、私がまだ寝ぼけているからですw



 

抗争中

 
只今、抗争中です。
昨日の夜中から、

サ:キッチン台に上る

さ:下ろす

サ:キッチン台に上る

さ:コラ!!!!と、どなる

サ:キッチン台に上る

さ:はたき落す

サ:いじける

さ:寝る

サ:キッチン台に上る

さ:・・・・・・・・・・・・・・。


こんな感じです。
ハァ・・。

朝からいじけっぱなしでです。
サシャさん。

だ^かーらー!!!!

危ないからのぼっちゃダメって言ってるのに!!!
プンスカ。

で、様子はこんな感じ。

DSC00760-005.jpg

DSC00756-001.jpg

はいはい。
邪魔しませんよっ。


 

職探し

 

急いで就職する気はないけれど、
リク○ビNEXTに登録ぐらいはしておこう。
ということで、登録をしようとしたものの・・・・・・・、

DSC00754-006.jpg

すいません、ちょっとパソコンからどいていただきたいんですが・・・・・・

DSC00755-007.jpg

あの・・・・・・・・。

あなたの食費・医療費を稼がないといけないんですけどねぇ。。。。。



 

強風注意報

 

いやぁ、昨晩からすごい風ですね。
サシャさん、風の音が怖かったのか、私のベッドで寝てました (´∀`)
朝になっても強風は続いています。
おかげで富士山もくっきり見えています。


DSC00696-006.jpg

サシャは気持ちよさそうに日向ぼっこです。

DSC00697-007.jpg

