RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


 
 

決定★

 

とうとう決定しました。
サシャさんが大人になる日。

4月7日の火曜日です。
いよいよだね~♪


バンザーイ
DSCN2959.jpg



 

春眠暁を覚えず

 

体も心も風邪をひいてしまい、
1週間以上も更新をさぼってしまいました。

私は生きているので大丈夫です。


DSC01199.jpg


サシャも元気です。



 

いちご狩り

 

今日はいちご狩りツアーに行ってきます。
お留守番お願いしますね。


DSC01193.jpg
今日も留守番・・・・・。



はい。すいません。
今日は暖かいので、日向ぼっこでもしていてください


というわけで、はとバスツアーに参加です。


DSC01156.jpg


途中、ウイスキーの試飲をしたり

DSC01161.jpg


しだれ桜で有名な光前寺に寄ったりしました。

DSC01182.jpg


DSC01169.jpg

マイナスイオンたっぷりです。




午後はメインのイチゴ狩り。

DSC01186.jpg


真っ赤に熟していてとても甘いです!

DSC01185.jpg

イチゴは女峰、章姫(あきひめ)、紅ほっぺの3種類でした。
私はやっぱり、甘さが光る章姫がおいしかったです!!

はとバスツアーは初めてでしたが、
いろいろなお話も聞けたし、なかなか楽しかったです。



サシャさん、お留守番アリガトウ!

DSC01191.jpg
お土産は??????


えっ、すいません。ないです。


DSC01192.jpg
ケチ!!!


( `∀´)



 

行き倒れ猫

 

た、大変です!!
ニャンコが行き倒れています!


DSC01150_20090316181852.jpg


だ、大丈夫ですか?????



DSC01149.jpg


何言ってるんですか。
おなかがいっぱいで横になってるくせに。




DSC01152.jpg
バレたか



バレバレです!



 

新商品ですよ

 

サシャさん、新しいおもちゃですよ。

DSC01136.jpg
ニャンだろう


ドアノブにひっかけて、電池によってヒモが出たり入ったりするモノです。


DSC01137.jpg
とれニャイ!!とれニャイ!!!!


DSC01135.jpg
ヒモより下のゴムが気になるニャ



と、しばらく遊んでいてくれましたが。


DSC01106.jpg
飽きたニャ



また明日遊びましょう。








 

悩。

 

悩んでいます。


DSC01118.jpg
ん?



サシャさんの首輪の件です。
完全室内飼いなので、いらないと思ってはいるのですが、
災害時などのことを考えると、連絡先などをちゃんと付けておいたほうがいいかなぁと。

でも、首輪の部分がかぶれてしまったり、
不在の時に首つり事故、なんてこともあるみたいだし・・・・・。

ニャンコにとってみれば、つけないほうがいいとは思うのですが。


うーーーーん。
悩む。


DSC01117.jpg
似合ってるニャ?


DSC01119.jpg
こんなカンジ



かわいいですよ。
サシャさんはどうですか?


DSC01124.jpg
どうでもいいニャ



ですよね・・・・。






 

ルーブル美術館展

 
サシャさん。
お留守番をお願いします。
ちょっと上野に行ってきます。


DSC01102.jpg
ウム。くるしゅうない。


なぜ上野かというと、


DSC01092.jpg



国立西洋美術館でやっている、
ルーブル美術館展を見るためです。


DSC01094.jpg

DSC01096.jpg


今回は17世紀ヨーロッパ絵画が来ているそうです。
私の専門分野はもう少し前なのですが。

平日なので、すいているかと思ったのが大間違い。
かなりの混雑でした。
はー。


美術館はゆっくり見たいものです。
きっと土日に行くよりはすいてるんだろうな。





サシャさん、お留守番ありがとうございました。
お土産を買ってきましたよ。


DSC01086_20090311142512.jpg
ウム、ありがとうニャ



いえいえ、こちらこそ。





 

大人の階段

 

今日はサシャさん、
はじめての電車に乗って、病院に行ってきました。


DSC01085.jpg
ガンバったニャ



電車の扉の「プシュ~!」にいちいち驚いていたようですが、
なんとかおとなしくしていてくれました。
よかったよかった。


そこで手術について、ご相談してきました。
男の子のニャンコなので、7~8か月くらいがいいとのこと。
体重や、体格、ωは問題ないとのことなので、
来月にでも手術をすることになりました。



DSC01062.jpg
手術・・・・・。



大丈夫ですよ。
ニャンコの患畜さんもたくさんいる、経験豊かな先生みたいですから。
安心してください。



 

明日は

 

サシャさん。
明日は病院にいきますよ。


DSC01061.jpg
なんでニャ




大人への一歩です。



DSC01067.jpg
どういうことニャ


先生に相談しに行くんですよ。
いつサシャさんを大人にするか。
フフフフフ・・・・・・・・。


DSC01064.jpg
????



いいんですよ。
わからなくて。


っていうか、舌、しまい忘れてますよ?


DSC01066_20090309151640.jpg


DSC01069.jpg


もういいです。
忘れてください・・・・。



 

帰宅後

 

あの、サシャさん。
家に帰ってきて一息ついたばかりなんです。


090307_2300050.jpg


おひざの上でくつろぐのは、あとにしていただけると嬉しいです。


DSC010054.jpg
わかったニャ




お待たせしました。
着替えたのでもういいですよ。



DSC010520.jpg
お言葉に甘えるニャ


はいはい。
どうぞごゆっくり・・・・。


 

富士山

 

おや、サシャさん。
富士山を見ているのですか?


DSC01048.jpg
ニャ?富士山?どこニャ?



これですよ、これ。


DSC01047.jpg


今日もきれいに見えていますね。


DSC00794-008_20090308100026.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。

すいぶんと壮大な夢ですね。
応援してます。




 

風邪かな

 

風邪をひいたかもしれません。

いえ、サシャじゃなくてわたくしです。


DSC01043.jpg
バカでも風邪をひくニャ?



DSC01037.jpg



ひ、ひどいです。


あ、でもバカでも風邪ひくと思いますよ。
私が個人的に「バカ?」と思ってる人も、
よく風邪をひいています(←ヒドい)

DSC01042.jpg
ふーん。


DSC01036.jpg
どうでもいいニャ


はいはい、そうですよね。

でも、しばらく湯たんぽ代わりになって、
一緒に寝てもらいます。


 

しっぽのにおい

 

しっぽのにほひ


DSC01030.jpg


くんくん


DSC01028.jpg


すぴすぴ



DSC01029.jpg


いいにほひ



 

今日は

 

サシャさん、今日は何して遊びましょうか?

DSC01017.jpg
そうだニャ・・・・



DSC01018.jpg
何がいいかニャ


DSC01020.jpg
悩むニャ



昨日はお留守番していただいたし、
なんでもお付き合いしますよ。



DSC01023.jpg
ちょっと横になって考えるニャ


え?


DSC01021.jpg
一眠りしてから決めるニャ



じゃあ、一緒にお昼寝しましょうか。







 

温泉に行ってきました

 
突然ですが、箱根に行ってきました。
急だったのですが、友人が誘ってくれて行くことになりました。

サシャさんはお留守番。

今まで最長でも12時間くらいのお留守番は大丈夫でしたが、
やはりちょっと心配です。


DSC00979.jpg
大丈夫ニャ。エサをちゃんと置いておくニャ


ごめんねサシャさん。
せっかくなので行ってきます。


箱根に近づくにつれ、雪が降ってきました。
ニュースでは「大雪に注意!」と言っています。
雪が積もるのを見るのは、今シーズン初ではないでしょうか。


こちらが宿泊するところ。
とても素敵なところです。

DSC01013.jpg


DSC01007.jpg


雪景色をみながら、ぼーっと過ごすって、いいですねぇ。



なんと、お部屋に露天風呂までついています。
ゴージャス!!!
雪見風呂です!


DSC01008.jpg

こんな素敵な所に誘ってくれた友人に感謝です!!
この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。
どうもありがとう!!!!


そして・・・・・・・・・・・・・・。

おうちでお留守番しててくれたサシャさん。
どうもありがとうね (´∀`)

帰るとしばらくは私の膝の上でお昼寝していましたよ。


090304_190719.jpg


ごめんねぇ。
寂しかったかな。

でもこれで1つ大人になったかな。


 

新しいもの好き

 

サシャさんはすぐに遊びに飽きますね。


DSC00986.jpg
そんニャことないニャ



そうですか?
今日は何の遊びがいいですか?


DSC01003.jpg

それは何の遊びですか?


DSC01005.jpg
捨て猫ごっこニャ



そ、そうですか。
すぐに拾って差し上げますよ。

今度はなんですか?

DSC00995.jpg
ボール遊びニャ



お、それは新しく買って差し上げたボールですね。

DSC00996.jpg
ニャんかしっくりこないニャ



はあ、そうですか。
じゃあ、これはどうですか?
ちょうどティッシュが空き箱になったので、
アルミホイルボールを入れてみましたよ。


DSC00990.jpg
むむ。気になるニャ


DSC00989.jpg
ちょいちょい


・・・・・・・・・・・・・。


DSC00991.jpg
飽きたニャ


えぇ~!
そんなぁ。


DSC00992.jpg
他の遊びを考えるニャ!!


うううう。
わかりました。
少し時間をください。

どなたか、いい遊び知りませんか??







 

お留守番

 

ニャんコはお留守番に慣れているといいますが、
飼い主としてはやっぱり不安ですよね。

まぁ、本人は気楽なのかもしれませんが。
家に帰ると甘々モードに突入です。

DSC00998.jpg
もっと撫でれ


DSC00999.jpg
気持ちいいニャ


こういう顔をみると、
外出していても「早く帰らなきゃ!」って思います。

DSC01001.jpg
たまには甘えてやるニャ


完全にもてあそばれてる気がします。



