RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 


 
 

またまた

 

今日も行ってきましたホットヨガ。
ヒマですね~私。
相変わらず体は硬いけど、
ちょっとずつでも柔らかくなっていくといいな。


DSC01374.jpg
まぁ・・・・




DSC01372.jpg
ボクは寝て待っているので構いませんが。


 

話題の映画、観てきました

 

今日は『スラムドック$ミリオネア』を観に行きました。
たくさんの人が絶賛していたので、
かなりハードルが上がったまま観たわけですが、
期待を裏切らない、とても面白い作品でした。
笑いもあり、ドキドキして、でも切ない気持ちにもなる作品です。
まだの方は是非どうぞ (´∀`)



DSC01369.jpg
ボクはお金じゃなくでオモチャがいいです。もしくはおやつ


サシャさんは、まだまだお子ちゃまですね~



 

今日も行ってきました

 


今日も12時からホットヨガに行ってきました。

DSC01364.jpg
どうせ最初だけのクセに


うっ。
痛いところをつきますね。



DSC01368.jpg
いつまで続くか楽しみです




ううう。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばるもん。



DSC01365.jpg
まぁ、ほどほどにね


完全にバカにされている気がします。



 

はじめました

 
以前から気になっていた、ホットヨガ。
自宅の近くにスタジオがあるので、体験しに行ってきました。

室温が38度くらいのお部屋でヨガ。
いや~すごい汗です。(当たり前)

自慢じゃないけど、体がすんごい固いのですが、
自分ができるところまで、気持ちいいところまででいいですよ、
という言葉を信じて1時間。

なんだか体にたまっていたものを出した~!!
っていう感じです。


DSC01359.jpg
ふーん




DSC01355.jpg
また行くニャ?


はい。
実は明日も行きます。えへ。
家から2分の距離にスタジオがあるなんて、
そりゃもう行くしかないでしょ!


DSC01357.jpg
・・・・・・・・・。



DSC01362.jpg
ボクには必要ありません。




うん、まぁ、サシャさんくらい体が柔らかければ
ヨガの必要はないですよね。





 

変顔

 

DSに熱中していて
ふと横を見てサシャの顔に思わず笑ってしまいました。


DSC01347.jpg


DSC01349.jpg
ニャにか?



ううん!
ちょっと笑っちゃっただけ!! (´∀`)



 

ダルい

 

なんだかダルい今日この頃。
サシャもダルそう。


DSC01343.jpg
ニャんですか?




遊びますか?



DSC01345.jpg
・・・・・・・・・。
またあとでニャ。



わかりました・・・・。




 

暑いです

 
なんだかとても暑いですね。
暑さに弱いので、ちょっと困ります。


サシャさんはこんなカンジです。


DSC01336.jpg



サシャさんもちょっと暑そうに見えます。
が、気持ちよさそうにも見えます。





 

狙う瞳

 

またまたサシャon炊飯器。


DSC01342.jpg



なんだか銅像みたいですね。


DSC01341.jpg


そして・・・・・・。


DSC01340.jpg


炊飯器をバックになにかを狙うサシャさん。
怖いです。





 

順調です

 

サシャさん、順調に回復しています。
みなさんにご挨拶をおねがいします。


DSC01315.jpg
ご心配をおかけしたニャ



食欲もバッチリ、すっかり元気になりました。


DSC01317.jpg
食欲の春・・・・。



いやいや、それは秋です。
まだまだ先ですよ。


DSC01322.jpg
春眠暁を覚えず


そうですそうです!
さすがですね、サシャさん。




 

手術翌日です

 


去勢手術翌日です。

ご飯もお水も解禁です。
犬の皮をかぶった猫か?と思うほど
水をガブ飲みでした。
よっぽどお水を飲みたかったんだねー。

だいぶ元気に動き回るようになりました。


DSC01281.jpg



DSC01279.jpg



DSC01282.jpg



DSC01283.jpg
元気いっぱいニャ!


よかったね (´∀`)
心配してくれた皆さん、ありがとうございます!!



 

手術当日!ついにニャーハーフ!

 

いよいよ去勢手術、当日です!
獣医さんから言われていた通り、昨日の夜22時から
ご飯も水も口にしていません。
もうちょっとだよ!ガンバレ!


そろそろ準備しましょうか。

DSC01257.jpg
もっと遊んでいたいニャ



いいからいいから、準備しましょう。

DSC01261.jpg
イタタタ。急におなかが・・・・。


じゃあ病院で診てもらったらいいんじゃないですか( `∀´)


なだめすかしてやっと準備完了。

DSC01262.jpg
このバッグはイヤな記憶しかないニャ・・・・。


10時半ごろ病院に到着。
獣医さんにサシャをお預けして、家に戻ってきました。

いつもサシャがいると進まない片付けなどをしていたら、
あっという間に夕方です。
17時から19時の間に引き取りに来てください、とのことでしたので、
17時ジャストに病院に着くように家を出ました。

病院に着くと、キャリーバッグに入ったサシャさんを受けとり、
速攻で帰宅。

キャリーバッグの蓋を開けると、
いつもなら飛び出してくるのに、そーっと周りを見回して
ゆっくりと出てきました。

のぼりたそうにしていたので、
お気に入りの場所に抱っこしてあげてあげました。

DSC01268.jpg


まだ麻酔がきれてないのか、
ずーっとこんな眩しそうな顔をしています。

DSC01272.jpg


いつもの素早い動きのサシャさんとはほど遠く、
ちょっとフラフラしています(´・ェ・`)

ソファに座っても眠るわけではなく、ただじっとしているようです。
たまに私の膝の上に乗りたがり、そこでじっとしています。

今日は絶食(お水も!)です。
明日の朝からは普通どおり餌もお水もいいそうです。

もうちょっとだ、がんばれサシャ!!


DSC01264.jpg
アタシ、ニャーハーフになったのニャ



 

いよいよ明日です

 


先日のいちご狩りに長野へ行った際、
くしゃみ・鼻水がひどかったのでまさかと思い、
血液検査をしたところ、軽度の花粉症ということが判明しました。

もしかしてここ2・3年、同じ時期にムズムズしていたのは
風邪ではなく花粉症だったのでしょうか?

また検査の際、お医者様が気を利かせて猫アレルギーも調べてくださいました。
今更アレルギーでも困るので、お断りしたかったのですが
せっかくの厚意なので調べていただきました。
幸いにも猫についてはアレルギーはないとのことでした。
よかった (´∀`)


DSC01249.jpg
よかったニャ




ところでサシャさんお話があります。

DSC01247.jpg
ニャンですか




非常に言いづらいお話なのですが、
明日、とうとう手術ですω


DSC01253.jpg
聞いてニャいです

はい。
前もって言ったらまた脱走を試みるだろうと思い、
だまっておりました。
すいません。



DSC01245.jpg


大丈夫ですよ。
みんな応援してます。



 

春の鎌倉散策

 

花見がてらに鎌倉散策に行ってまいりました。

DSC01243.jpg

江ノ電です。




長谷駅で降り、まずは長谷寺へ。

DSC01222.jpg


あじさいで有名なお寺ですが、桜もきれいです。


DSC01230.jpg


DSC01232.jpg


DSC01225.jpg


大仏も見てきました。

DSC01237.jpg


すごい人です。



久々に歩いたので、ちょっと疲れてしまいましたが、
心地よい疲れです。
こんどはあじさいの時期に来てみたいです。


DSC01214.jpg

サシャさんも運動してるんですね (´∀`)



 

ルーブル美術館展~国立新美術館~

 
サシャさん、出かけてきます。

DSC01211.jpg
ごゆっくり


ありがとうございます。

今日はランチを大学時代の友人とご一緒し、
その帰りに「ルーブル美術館展」に行ってまいりました。

先日は上野の西洋美術館で開催されていた
ルーブル展に行ってまいりましたが、
本日は『国立新美術館』です。
初めて行ってまいりました、国立新美術館。
とても立派な美術館です。


DSC01215.jpg



上野のルーブル展は17世紀の絵画を集めたものでしたが、
こちらは「子供」をテーマにして、さまざまな時代の作品を集めています。

DSC01218.jpg

絵画だけではなく、紀元前12世紀のおもちゃや、
少女のミイラも展示されています。
彫刻や陶器、織物などもあり、かなり充実した内容でした。
私的には、先日の上野のルーブル展よりゆったり観ることができたので大満足でした。




→詳しくはこちら
ルーブル美術館展~美の宮殿の子供たち~
国立新美術館
2009年3月25日~6月1日

 

破防法適用

 

やられました。
犯人はこいつです。


DSC01201.jpg
ニャんですか?


優雅に座ってるように見えますが、
こいつが犯人です。


ちょっとコンビニに行っているすきに、
様々な障害を乗り越え、キッチンに上り、一升瓶を倒し、グラスを割った犯人です。

DSC01203.jpg
いや、さっき侵入者が・・・・・。


エイプリルフールだからって、
そんな嘘はダメです!!!!!!!




