RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 


 
 

雨…

 
やっぱり雨の日は、
とっても眠そうなサシャさん。


090530_101331.jpg



いつも以上に眠そうです。
 

選択と決断

 

人生は選択と決断の繰り返しですね。
はたして自分の決断が正しいのか。
すごく不安になります。


090528_114815.jpg


いろんな人に意見を聞いてみたい気もするけど、
結局、決断するのは自分なんですよね。

でもたまに、背中をドーン!!と、
押して欲しいときがあります。



 

引きこもり

 

今日はサシャさんと共に、
引きこもりです。


090527_152646.jpg



イロイロ考えなきゃいけないことはありますが、
とりあえずイタリア語ドリルを
解いています。


 

 

今日は新宿で転職活動~♪

なかなか厳しく、くじけそうです。

いいかげん落ち着かないとなー、と思いつつ。

妥協するべきか、しないべきか。

でもねぇ。

サシャさんを見ていると、

とりあえずお金を稼がないといけないなと、

思うんですよね。。。。



090526_210318.jpg



 

初夏です

 

室温、ほぼ30℃です


DSC01424.jpg


段ボールの上でくつろぐサッちん



DSC01422.jpg


でもやっぱり暑そう。


DSC01419.jpg


暑いんですか?
それとも眠いだけですか?


 

辛い物、けっこう好きです

 

昨日の夜は、いつもの友人と
スープカレーを食べに行きました。

場所は原宿。
今、話題の「H&M」や「Forever21」などがあります。


090520_185706.jpg


090520_185226-(1).jpg


スープカレーのお店はそこから5分弱歩いたところです。
お店の名前は「SHANTI シャンティ」。

ちょっと前にTVで見て、その時は罰ゲームみたいな感じで
激辛カレーを食べていました。
そのお店で一番辛いカレーは、
まだ完食した人がいないということでした。

辛さのレベルは1ボーガから40ボーガまであって、
メニューによると4が激辛となってます。


私は10ボーガの曼荼羅スペシャルを注文。
辛い物大好きな友人は30ボーガ!を注文。


DSC01412.jpg
曼荼羅スペシャル 10ボーガ

DSC01414.jpg
MoMoと野菜のスープカレー 30ボーガ


ドキドキしながらひとくち。
ん????
んんんん??????

あんまり辛くない・・・・・。
友人の30ボーガを食べさせてもらいましたが、
こっちはやっぱりちょっと辛い。
でもむせるほどの辛さではありませんでした。
ちょっとがっかり。

カレー自体はおいしいので、
今度は20あたりチャレンジしてみたいと思います。



DSC01407.jpg
ボクは辛いものが苦手です。




 

暑いので遊んでみました

 
暑いですね・・・・・。

どうでもいいですが、
最近日の出と共にサシャが起こしにやってきます。

寝不足気味のストレスを、
張本人にぶつけてみました。


DSC01409.jpg


ヘアゴムを首に付けてみたのですが、
意外に平然としています。
嫌がると思ったのですが(´・ェ・`)


 

迷子

 


家の近所を歩いていたら、
迷子になりました。

さまよっていたら、ニャんこがいました


090519_151015.jpg


今度はニャンコ探しの散歩もいいかもしれません。




 

天使と悪魔

 



今日は映画「天使と悪魔」を観に行きました。
原作は4~5年前に読んでいました。

うーん。
やっぱり原作のほうがいいなぁ。

短い時間内にギュウギュウ押し込めるには、
あまりに濃い内容です。

っていうかやっぱり、ああいう作品で
犯人を知ってしまってる時点で、楽しさ半分ですよね。



DSC01326.jpg
天使と



DSC01322_20090518161456.jpg
悪魔。



 

月島

 

今日は、大学時代の友人と
月島へもんじゃを食べに行きました。


090513_190110.jpg

これは牡蠣の土手鍋風もんじゃ。
牡蠣の味がしっかりします。



もんじゃってむしょうに食べたくなりますよね (´∀`)



090515_123409.jpg



 

今日の職探し

 
今日は恵比寿で職探し~♪

途中できれいな花が咲いていたので、
写真を撮ってみました。


090511_144237.jpg


帰宅途中からなんだか体調が悪くなり、
首から肩にかけてが痛くて痛くて。
頭はぼーっとするし、だるいし。


家に帰って熱を計ると、38度近く。

ま、まさか新型インフ・・・・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


すぐに風邪薬を飲みました。




090512_120337.jpg


サシャさんもおなか出して寝てると風邪ひきますよ~!





 

へんな夢

 

私はよく夢を見ます。
ほぼ毎日見ます。



DSC01394.jpg



今日は以前の会社が潰れて、
取引先に謝っている夢を見ました。
ハッキリ言って、やなカンジです。



DSC01400.jpg


こないだは、サシャが大暴れして
部屋がめちゃくちゃになる夢を見ました。
起きたら現実でした。



DSC01403.jpg


サシャさんはどんな夢を見てるんでしょうね。
舌、出てますけど。




 

三国志

 

早速、三国志を読み返しています。
北方三国志です。


DSC01390.jpg
ボクは赤兎馬にあこがれます



わかるわー。
いいよね赤兎馬。
赤兎馬に乗った王子様が現れないもんですかね。



DSC01391.jpg
・・・・・・・・・・・。



はいはい。
無理ですよね。
わかってます。


DSC01389.jpg


でも私が好きなのは夏侯惇です。





 

衣替え

 

今日は衣替えをしました。
クローゼットに潜り込もうとするサ吉を何回も引っぱり出し、
ようやく完了。


DSC01385.jpg



あとはクリーニングに持っていかないとねー。



DSC01383.jpg


サシャもちょっと前から抜け毛がすごいです。
ブラッシングを嫌がるので大変です。


DSC01387.jpg


おなかにチャックが付いていて、
トゥルっと冬毛が脱げるといいのにね。


 

レッドクリフpart2観てきました

 


今日は『レッドクリフPart2』を観に行ってきました。
実は、Part1は半分くらいしかみてませんでした( ;´・ω・`)
(こないだTVでやってたのをHDDに録画して、
出かける直前に倍速で半分w)

以前に三国志は読んだことがあったので、
人物相関図は頭に入っており、全然OKでした。
自分の頭の中のイメージと、
今回の映画のキャスティングがちょっと違ったけど、
それなりに楽しめました。

再度、三国志を読み返したくなりました。


DSC01377.jpg


DSC01375.jpg
お留守番




