RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

猫を迎える準備

 
にゃんこを家に迎えるにあたって、事前に準備しておくことがいくつかあるそうです。

揃えておくもの

・トイレ、トイレ砂
・ごはん
・ごはん、お水の容器
・遊び道具(猫じゃらしとか)
・爪切り、爪とぎ
・ブラシ(ゴム製のラバーブラシと獣毛ブラシ)
・ベッド
(もしできたらキャットタワーも)

缶詰については、チキンが◎。
マグロは油分があるのでおなかを壊しちゃうらしい。
缶詰・ドライフードともに、原材料にアメリカ・中国・韓国製のものが入っているものは使わない方がいいらしい。
ふむふむ。
缶詰は「カルカン」「ちゃお」がおすすめだそうだ。
トイレについては、いろいろ比較検討した結果、
ニャンとも清潔トイレ」がよさそうです。
実際に使っている友人曰く、本当に臭わないそうですw
あのニャンドルはっちゃんもご利用されているとのこと!
しかし場所が問題だなぁ。
換気とかを考えると人間のトイレに置くのが一番いいような。
問題は、トイレが開けっ放しになるw
冬のトイレは人間でも寒いですよね・・・。
まぁ、開けっ放しについては、仕方ないとして(そうか?w)、
問題は寒さだよなぁ。。
トイレが寒いと我慢しちゃって、膀胱炎になっちゃう子もいるそうです 。・゚・(ノД`)・゚・。
悩むなぁ。まぁ、これは引越してから要検討ですね。


ベッドもいろいろかわいいものが出ています。
あのIKEAにもあるんですねぇ。
おしゃれですが、私はイマイチです。
屋根のある物の方が、ニャンコの習性上喜ばれる気がします。
でも寝顔が見れないのはちょっと寂しい(´・ェ・`)
こちらも比較検討の結果、
コレがいいかなと思っています。
housegif

あとはキャリーバックも必要です。
ブリーダーさんのところでお気に入りの子がいたら、後日お迎えに行くのですが、
その時に必要になります。
病院に連れていく時にも必要となるので、ゆっくり選びたいものです。
やっぱり斜めがけできるタイプのものがいいかぁ。
よく見かけるプラスチックの箱型のものはちょっと使いづらそう。

あ、そうそうキャリーバックは普段からお部屋に置いておいて、
にゃんこをバックに慣れさせておくのがいいそうです。
いきなり「このバックに入って!」なんて言っても、にゃんこはビビってしまうんだそうw
繊細なんですねぇ。


Comment


          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。