RSS     Archives     Log in
プロフィール

さくら

Author:さくら
転職してもうすぐ1年半。
潮時ですよ。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

またまたブリーダーさんに聞きました

 
2~3日、心配になっていることがあったので、
ブリーダーさんに確認することにしました。


気になること
①くしゃみをしてる
②鼻が苦しそう
③涙・目やにが出てる


友人にも相談し、アレルギーか病気かを判断するためにも、
ブリーダーさんに聞いたほうがいい!
ということで、さっそくお電話しちゃいました。

症状を伝えると、
「あぁ、風邪ひいちゃいましたねー。」とのこと。
「この時期はすぐ風邪ひいちゃうんです。近日中に薬をお送りしますよ」
とのこと。
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

食欲もちゃんとあるし、
遊ぶ時は元気、と伝えると「じゃあ大丈夫だよ」とのこと。


目については、人間用の抗菌目薬をさしてあげるといいとのことです。
人間用でいいんですねー。
成分は一緒とのこと。
フムフム。
風邪のウイルスはまぶたの裏に巣くってるので、目薬をさす。
そーすると、鼻のほうにウイルスがくるから、
鼻にも目薬をさしてあげるといいそうです(笑)
それはさすがにイヤがるらしい。

1日に4~5回、目尻のほうから1滴たらす。
こぼれた分はちゃんとふいてあげる。
そうしないと、ニャンコが目をこすってしまうそうです。

なるほどー。
エアコンをずっとつけっぱなしにして
お部屋を暖かくしてるつもりだけど、
やっぱり寒いのかな・・・。

光熱費、すごいことになってるんだけど・・・。
いやいや!
仕方ないじゃない!
まだ子猫だから、すぐ風邪ひいちゃうんだよ。
もうすこし大きくなったら、
ちゃんと自分で体温調節もできるようになるし、
もうちょっと、もうちょっと。

090113_0091414.jpg
風邪ひいちゃいました

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.15 | [] | Edit

>ぱーちゃん

きゃー(TдT)
お久しぶりです。
ニャんこカワイイですよー!
完全にもてあそぼれてるんですが( ;´・ω・`)
ぜひおうちに遊びに行きまーす!!

2009.01.15 | さくら[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.15 | [] | Edit

Re: タイトルなし

> ぱーちゃん
私にすらガブガブ噛んでくるイタズラ丸なので、もう少し人になれたら
ぜひぱーちゃんにもお引き合わせしたーい!

2009.01.16 | さくら[URL] | Edit

          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。